GORILLAZ
GORILLAZ

天然者のウッチです^^


おもしろ情報などなど気まぐれにUP予定
by utti1300

乳牛感謝之碑

Senpyo National Highway, Betsukai-chō, Notsuke-gun, Hokkaidō, Japan
f0070851_11443940.jpg


[PR]
# by utti1300 | 2017-04-24 11:38 | Ingress-Liveポータル

標茶町茶安別交流館

35-1 Nakachanbetsugenya Kisen, Shibecha-chō, Kawakami-gun, Hokkaidō 088-2322, Japan
f0070851_11382066.jpg


[PR]
# by utti1300 | 2017-04-20 11:37 | Ingress-Liveポータル

ヘイゼルグラウスマナー

116 Nijibetsugenya 65 Sen, Shibecha-chō, Kawakami-gun, Hokkaidō 088-2462, Japan
f0070851_11363992.jpg


[PR]
# by utti1300 | 2017-04-20 11:35 | Ingress-Liveポータル

大成地区コミュニティー施設

66 Taisei, Betsukai-chō, Notsuke-gun, Hokkaidō 088-2601, Japan
f0070851_11352865.jpg


[PR]
# by utti1300 | 2017-04-18 11:34 | Ingress-Liveポータル

昇龍時計塔

Unnamed Road, Kaimei, Tōma-chō, Kamikawa-gun, Hokkaidō 078-1341, Japan
f0070851_11272932.jpg


[PR]
# by utti1300 | 2017-04-16 11:26 | Ingress-Liveポータル

畜力用 刈取モアー

104-8 Nijibetsugenya 66 Sen, Shibecha-chō, Kawakami-gun, Hokkaidō 088-2462, Japan
f0070851_11261503.jpg

[PR]
# by utti1300 | 2017-04-15 11:23 | Ingress-Liveポータル

「サルルンカムイ」 レポート

今回の作戦「サルルンカムイ」を動画にてまとめていただきました!
長編ですが、ぜひご覧下さい!
by NycNyusa さん


ありがとうございます!!!ぺこ <(_ _)>

[PR]
# by utti1300 | 2017-03-02 20:07 | Ingress

「サルルンカムイ」 奇跡的な偶然。

奇跡ってのは大げさですが、偶然が重なっていたのでw

まずログをみて気がついたのですが

最終リンク 1,666 を引いたのが 「ChickenBird666」さん
下三桁が 揃ってます!!!

順番あれですが、ファーストリンクも 「ChickenBird666」さん

そして今回の作戦名
「サルルンカムイ」= 丹頂鶴 = Bird

「ChickenBird666」さん 酉年 の 年男 です。

それと反転した ENL さん も 酉年 の 年男 だそうですw

[PR]
# by utti1300 | 2017-03-01 10:25 | Ingress

「サルルンカムイ」作戦決行日。

さていよいよ当日!
の前に、一つ抜け落ちていた問題がありました。
作戦決行スタート時間についてなのですが、当初空港閉門時間22:00にあわせて21:50くらいにキャプチャ予定だったのですが
最終便が出たら、22:00前に出て行ってくれといわれた事があるという情報をGET。
最終便が20:10。もしかすると、21:00には閉め出しくらったりするかも???
当初より1時間以上早めに集合するって事で決まりました。
そして、当日郊外組は担当地区へ散って行き、作戦行動ではなく、通常行動を装い、下準備を着々とはじめる。
MAP上では特に大きな変化は無く、刻々と時間が迫ってくる中
17:00頃コガウニさんが動き始める。当初反転予定だった青ポタを焼いてくれているではないかw
ただ、リンクが延びた分、流れ的にリンクを諦めなければいけないポタが出来てしまったが^^;
それ以降はMAP変化無し。

そして、18:45情報収集もかねて早めに空港へ出発。

路面温度 -7度 しかし、路面は乾いていて快適^^

空港到着。駐車場のおじさんに聞いてみる。
「22:00ゲート閉門予定。ただ開け閉めするのは空港の警備の方なので、詳しくはそっちで聞いてもらった方が」との事。
空港内に入り、警備室を探す。派出所を発見。[警察???は違うか]さらに奥へ進むと、守衛室があったが不在。
うろちょろしながら少し時間をつぶす。がなかなか戻らない。
しょうがないので警察に聞いてみる事に
「空港の警備の方じゃないとわからないですね」
しばらく待つも、戻ってこない。
結局、駐車場のおじさん情報を信じて、閉門を待つ事に。
一応情報をHOに流し事情を説明。早めについて情報収集してと思ったが、結局意味なかったw
駐車場に入れたままだと、いざという時出せなくなると困るので、駐車場から車を出す。
そんな中、19:36 空港到着の一報。早いw
20:00各方面から待機予定場所到着の報告がどんどん上がってくる。
まわりのポタのMODを確認。
f0070851_16072757.jpg
f0070851_16075732.jpg
f0070851_16082082.jpg
f0070851_16084343.jpg
f0070851_16085305.jpg
鶴はVRPS*2RPS*1CH*1 まわりも AXA VR R VR VR C 後は柔そうだが、焼き切るのにどのくらい時間必要だろかとか考えつつ
時間が経つのを待つ。
最終便も飛び立ち、バスも出て行った..... なのに車が結構入ってくる。 一番きになるのは、低速でただ走り抜けて行く車。
ENLか!バレてしまった!!!などなど、考え始めると待っている時間がとてつもなく長く感じるTT
パトカー出動。警備の車通過....車の集団通過....空港ロビー消灯........車通過.....
もう我慢できない、耐えられない!
「もうはじめてよいですか?(笑)」
まだ早い!と突っ込み受けたり、わざわざ車を降りて様子見に来てくれたりぺこ <(_ _)>
そんなこんながありつつ時間が進み、ある方から一報。

20:39 エンジンかからず動けない。鶴居、久著路到達できないかも

>< 一人向かわせるかぁ〜 空港キャプチャ後でもよいかなぁ〜
など、考えていたら

20:40 かかった!

^^えがったえがった

そしてこの辺から、空港まわりが静かになる。

21:00頃 また車の出入りが激しくなる。 多分職員の帰宅なのだろう。

そして、空港組最後のメンバーが到着。市内組の動きの確認やら、わいわいがやがや。

21:45 いよいよ作戦開始です!

f0070851_16330220.jpg
反転し全て焼いてキャプチャ。多分2,3分の出来事だと思います。人数居るとあっという間に焼けちゃうんですね^^;

そして、各々担当地区へ散って行きました。

21:45ChickenBird666linkedMasyuu Stationtoたんちょう鶴
1本目のラインが弟子屈から^^


自分は網走からのラインを受けるため、阿寒へリンクカットへ走ります。

22:11 現着。反転
22:13 網走からの受け入れ確認^^

後はintel確認しつつ、まったりとラインを刺して行くだけ。イベントリの関係上バスタ殆どもてず、反転反転で攻めますw

22:13kojikojilinked明治公園 北側入り口toたんちょう鶴
100本目 は 根室から

着々とラインが増えて行く中

22:21 十勝からの受け入れ

22:27mimiragulinkedオホーツクドームtoたんちょう鶴
200本目 は 網走から

22:32 銚子班開始。

等々の報告の中

22:37 鹿と接触! の一報が

><
幸い、うまくかわし側面こすった程度との事。

改めて「時間たっぷりあるので 安全第一で楽しみましょうね(^-^)」と自分にも言い聞かせる。

22:39malmothAOlinked広尾東地区集会所 たんぽぽ会館toたんちょう鶴
300本目 は 十勝から

22:51mappymouselinked人力車toたんちょう鶴
400本目 は 市内から

23:06suzushiro99linked霧多布神社toたんちょう鶴
500本目 は 霧多布から

23:11 阿寒終了。標茶で反撃がと情報があったので、向かおうと思ってたが収まったらしい。で市内へ向かう。

23:22kvarcolinked壁絵toたんちょう鶴
600本目 は 市内から

23:402498hirotanlinked稲生神社toたんちょう鶴
700本目 は 銚子から!!!

自分も市内にはいり、取りこぼしを広いながら、末広へ向かう。
intel見つつ人の居ない方へ居ない方へと移動。
してるはずなのに、すぐ隣にAGwww

0:01ami55linkedわんぱくジムtoたんちょう鶴
800本目 は 市内から

この辺から、鍵がなくなり終了の報告を頂き始めはず。

0:18NycNyusalinked美原東家toたんちょう鶴
900本目 は 市内

予想よりも動いているAGが多かったので、リンクカットメインに切り替える。

0:44DarvishRyu2linked出目子リスtoたんちょう鶴
1000本目 は 尾幌

1:15ChickenBird666linked標茶教会toたんちょう鶴
1100本目 は 標茶

この辺から、眠気が......
市内組も鍵尽きて終了の報告がちらほら

2:00suzushiro99linked冬窓床toたんちょう鶴
1200本目 は 昆布森

例の如く「職質」にあうwww
おかげで少し眠気が冷めた。

2:31sugarmaltlinkedのびゆく我等toたんちょう鶴
1300本目 は 市内

3:15 AM ChickenBird666 linked 釧路市民憲章 to たんちょう鶴
1400本目 は 市内

3:54Raffaello777linked釧路の朝toたんちょう鶴
1500本目 は 市内

ミスリンク多発。限界を感じ離脱。
最終的に確認したのが 1577本。
最後まで見届ける事無く、ダウン。

4:41ChickenBird666linked第7みどり公園toたんちょう鶴
1600本目 は 市内

6:00ChickenBird666linked武佐6号公園toたんちょう鶴
ラスト 1666本目 市内

6:05 「たんちょう鶴」反転され、作戦終了。

気がついた時には9時を過ぎていましたぺこ <(_ _)>

やっとこさ、作戦終了。発案は約2年前、みんなのイベントリを圧迫しつつ
長々と引っ張ってきましたが、無事作戦終了。
少しだけ肩の荷がおりました^^

少しの間余韻に浸りつつ、次の事を考えて行こうかなぁ〜

作戦まとめ.........ぺこ <(_ _)> 
動画を作って頂いてるので、そちらをまとめとしようと思ってます。
サッ≡ (|

ご協力頂いた方々!本当に感謝いたします。
ありがとうございました!!!!

[PR]
# by utti1300 | 2017-02-25 17:32 | Ingress

「サルルンカムイ」 決行日決定から決行日まで。

本当は一つで書き終わろうと思ってたのですが、中々進まず別けて書く事に^^;

さて 「サルルンカムイ」 決行日決定まで。 ←こっちで決まった様に
一週間後と思っていた作戦が、やく一ヶ月となり余裕ができました。
この時点で、「十勝」「根室」にキーが回っている。
タイミングの良い事に、網走方面で仕事が入た^^
んで、受け取り可能か声掛けしてみた。
1/27 20:12 「2/4 10:30頃 網走駅に ノバ用のキーをドロップしたら回収できる方いらっしゃいますかね? もしくは 12:00頃 知床斜里駅」
が残念ながら反応は..... [だめかぁ〜網走からも引っ張れたら結構な範囲になったのになぁ〜] と諦めていました。
そんな中、シャドー線と被っている事が発覚>< 幸い北海道への受け入れ予定は無いとの事でちと安心。

そして、1/28 親睦会 開催。 少し作戦を掘り下げたりしたいので、ぜひ参加してください。と誘われていたので参加予定でしたが
急な撮影&当日データ渡しと入ってしまい、結局間に合いませんでしたが、二次会やってるのでぜひ!と声を掛けていただき、二次会から参戦!
そして、作戦会議へ^^ ^^ ^^ ^^; ^^; ^^; ^^; みなさん出来上がっておりましてw そして、ENLメン も参戦w
次の日、朝早かった事もあり早々に撤退ぺこ <(_ _)>
一応自分の考えをお伝えする事は出来ました。伝わったのかな???w
そして、協力者も一気に増えて鍵の拡散が本格的にはじまりました^^
1/30別チャンネルにて再度声掛け
オレ 1/30 11:48「 声掛けできそうな方いらっしゃいましたらぜひお願いします。ぺこ <(_ _)> 因に網走方面お知り合いいらっしゃいませんか?」
オレ 1/30 11:53 「4日に網走なので鍵受け取れる人居たらいいなあ〜と」

A 1/30 13:00「連絡しました。声をかけてくださるそうです。そのために日程日時等詳しい情報がほしいそうです。」

反応ありました^^ ^^ ^^

間に入っていただき、受け取り可能な方を探してくれる手配をしていただき、2/4 受渡のアポがとれました。

2/3 延ばし延ばしにしていた 「スーパーノバ」 HOを開設。
久々すぎて、メンバー追加のやり方等忘れてしまっていた^^;
殆ど皆さんにおまかせで、メンバーを増やしていただきw
約15名程

そして 2/3 仕事の為に前乗りで斜里へ。テスト撮影を終えて、クライアントとお食事へ。
普段飲まないのだが、お付き合いなのでお酒を飲む。^^;
ホテルへ帰ってHOなどのlogを遡って確認。そして固まる。.........TT

ただ、思いつきで動いていたので「引けたら引いてくださいね〜」位の気持ちしか無くて
邪魔リンクのポタが何処か等確認していませんでした。
そして固まった理由は

B 2/3 15:32 「今Intelチラ見してたんですけど、摩周湖第3展望台と雌阿寒岳のリンクがありますね… 冬期エクストリームポータル同士のリンクが…」
雌阿寒岳はまったく情報ないですが、摩周湖第3展望台は冬の今時期だと、雪道を片道1時間半くらい掛けて除雪の入っていない雪道を歩きで.....的なポータル)
f0070851_14403932.png
網走側にも報告。気がついていらっしゃいましたw
なので、もしかしたら引けないかもしれませんがと、少しだけ鍵を置いて参りました。

この情報が拡散され釧路側で切りに行ってくれそうな方が2名見つかり作戦当日までにはみたいな話になっていたのですが

C 2/4 11:55 「第三展望台は北見のみかんさんが向かってるそうです、ただ風が強いので様子見てアタックするかどうか決めるみたいです」

と一報が!
撮影を終えて釧路まで帰ってきてintel確認。ライン切れてます!!!
本当にありがとうございます。

これで「十勝」「網走・北見・斜里」「根室」と遠方からも受け入れる形も進んで
さらに「標茶」「中標津」「別海」と道東全域で動いてくれるようなかんじに^^

そして、2/5 十勝に鍵が渡っていない事が判明。当初まわす予定だった鍵が、スキャナー不調で渡せていなかったらしい。
たまたま新たに運んでくれる方がいらっしゃって、問題は解決^^

そしてこの辺りで事が大きくなっている事に気がつき、小心者の心にプレッシャーがかかり始めるw
遠距離ラインが実現出来そうになってくると、拠点「たんちょう鶴」の強度。当初はフリーの自分が一人でキャプ予定のつもりでしたが、せっかく遠距離を受け入れたのにすぐに壊されては^^;
せめてmod4枚入れれる様に、もう一人欲しいなぁ〜と思い相談した所、遠距離が少しタイミング遅れるけど、十勝担当がた来ていただける事に^^

その後も、反転許可・鍵の受渡・協力者のスカウト・水やり中止。等々を含め、皆さんが協力してくれて着々と進んでいました。

2/7「今回の作戦名ってないのですか?」まったく考えてなかったので
みんなから募集^^ 本当は多数決でと思ってたんですが、 Gamyyyyyyさん のアイヌ語で丹頂の事を「サルルンカムイ」
これを気に入ってしまい。独断で決めさせていただきました。
そして NycNyusaさん から提供いただきました。
f0070851_22063112.jpg
この時考えていた作戦は、最初に遠距離ライン(十勝・網走・中標津・根室)を受け入れ。これを優先的に。
せっかく鍵をまわしたのでラインを受け入れたい。という想いと、「長いラインを受け入れてしまえば、妨害ラインが入りにくい」と思ったから
そこで、各ラインに担当?をつけて連携をとってもらって進めてもらうと思い声掛けをして決めました。
正直、状況が現状のままであれば何とかなりそうですが、人数はギリギリ。
理想は各ライン2,3人 フリー5人 と思ってたんですけど、実際は各ライン1人 フリー2人 ><

そしてさらに、作戦が大掛かりに? なんと「銚子」にも鍵が運ばれる事に^^

それから、下準備や行動開始時間等々.......

作戦決行日が近づく中
2/16 シレパからガードリンク(シャード戦のかなぁ〜?)が飛ぶ.......
(logを探るもシレパと何処が繋がっていたか確認できず画像作れなかったm(;∇;)m)

「銚子」からの受け入れが不能に><

シレパ岬(こちらも「摩周湖第3展望台」同様。除雪無しの雪道を1時間半.........)

なんとか逆側で切ってもらえないか交渉してもらい、カット出来るとの連絡が。

ただ、既にラインに気づいたAGがシレパに向かっていました><
DarvishRyu2さん!

無事ラインカットの報告が^^ 感謝感謝です。

そして少しだけ活動logはあるものの、いよいよ 2/18 を迎える。

この時点で投げ捨てて逃げようって気持ちが少しだけ湧いていたのは内緒 サッ≡ (|

[PR]
# by utti1300 | 2017-02-23 22:06 | Ingress
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC