GORILLAZ
GORILLAZ

天然者のウッチです^^


おもしろ情報などなど気まぐれにUP予定
by utti1300

<   2014年 08月 ( 68 )   > この月の画像一覧

自分のいるRegional Cell

スマホを見ながら適当に作ってみた。
多分こんな感じかと。
f0070851_194223.png

間違ってたらスミマセヌ...




Q: 万キロメートル(幸町公園のC58)

[PR]
by utti1300 | 2014-08-28 19:03 | Ingress

ランキングがあるんですね

ingress関連のものを読み漁っていて発見。
地球上の MUs を競い合う他に
Regional Cell 内 での競い合いもあるようです。

Ingress攻略(Wiki風味)←参照元

CheckPoint時(5時間毎)の各Factionの保有MUを175時間サイクルで平均したものである
175時間というと 1week ちょっと。35回の CheckPoint がある。
CheckPoint時の平均で競う形。となると CheckPoint のタイミングで 破壊・生成を狙った方がよいのだろう。
18回勝てばok! という単純なものではないですけどねw
ただこれに関しては、LV8以降に考える事になると思う。
XMP Burster(以降「弾」)の最上位がLV8なのでそれを使用できる様になってようやく、スタートラインに立つ感じではと思う。
まずはスタートラインに向けてLV上げを頑張る^^
[PR]
by utti1300 | 2014-08-28 19:01 | Ingress

Ingress Portal Photo Submitted: 人間 - Sculpture

ok 20140-08-28 3:39

10day

Thank you for your Ingress Portal photo submission. NIA operatives have reviewed and accepted your new photo. The new photo will be added to the set of photos for the Portal.

500 AP has been awarded to your account.

Portal: 人間 - Sculpture

Kita Odori, Kitaodori, Kushiro, Hokkaido Prefecture 085-0015, Japan

二回目申請 2014-08-18 01:44

f0070851_1810410.jpg




ok 2014-08-01 01:39

Thank you for your Ingress Portal photo submission. NIA operatives have reviewed and accepted your new photo. The new photo will be added to the set of photos for the Portal.

500 AP has been awarded to your account.

Portal: 人間 - Sculpture

Kita Odori, Kitaodori, Kushiro, Hokkaido Prefecture 085-0015, Japan

1回目
???二回申請していたらし一回目の申請がいつか不明^^;

f0070851_18503124.jpg

[PR]
by utti1300 | 2014-08-28 03:39 | Ingress-写真追加

気がつけば....

気がつけば、L7が見えてきました。
f0070851_10103855.png
f0070851_10101897.png

25日の活動が終了した時点で 470,000AP 位だったので
26・27の二日間で 74,000AP ^^
なんとその内の 約60,000AP 27日の1日で稼げちゃいました。
その理由は青く染めてくれたからでした....
f0070851_10390100.png

の状態から
f0070851_10395466.png

へ持っていったら 60,000AP もGET
もちろん一人で取り返した訳じゃないですが、
ライン引きはLVあげにとっておいてくれた?
細々と引いて稼がしてもらいました。

もしかしたら、来週「青」へとなるのであれば、他の方へ譲るべきでしたね....
ぺこ <(_ _)>

高レベルのポータルがなくなると、弾が手に入らないのはつらいですが
若者にはもしかしたら、ありがたい事なのかもしれませんね。
現状活発に動いている緑の方は自分含め4名位(自分の活動範囲内)しかいないようで
「青」に変更後を考えるとLV上げ大変そうだな....
ちなみに青で活発な方は4名位で均衡状態になったのだが
自分が移動すると 緑 3 VS 青 7 (自分が移る事で幽霊の2名が活性化する予定)
どうなる事やら....
[PR]
by utti1300 | 2014-08-28 03:06 | Ingress

情勢急変

本日朝通った時は特に変化は無かったのですが、昼過ぎに何気に見てみたら。
駅前から北大通のポータルを含め街中が青色に....
f0070851_10361420.png

(2カ所潰した後にキャプチャーしたので、少し手を加えて戻しています^^;)
攻撃を仕掛けているのは見たことのないエージェントさんが3名?
多分バスツアーとかの旅行客かと思います。
駅前・湿原・阿寒等 青色に染めて去っていきました。
同時にいつもの方々も活動されたようで どんどん青色に
異変に気づいた緑のエージェントさんが必死に抵抗してくれて。
全滅は免れましたが、L7ポータルが減ってしまい。
L6の弾が手に入りにくくなってしまったTT
[PR]
by utti1300 | 2014-08-27 20:00 | Ingress

ポータル申請

今更ながらに気がつきました。
何件もすでに申請してしまったのですが
位置情報の指定を誤って申請しておりました^^;
ゲームの性質とか少し考えれば分かる事だったんですが

右上の位置調整する画面
f0070851_15325285.png


「Under CONFIRM LOCATION, ensure your candidate Portal is placed correctly. If the location is not correct, or if you see the message Location required, touch the map and drag to position the marker exactly where your candidate Portal should be.」
「CONFIRM LOCATIONの下では、あなたの候補ポータルが正確に置かれることを確認してください。
位置が正確でない場合、あるいはメッセージ・ロケーションが要求されたのを見る場合は、地図に触れて、あなたの候補ポータルがあるべきところに、マーカーを正確に配置するために引きずってください。」
これはポータル(オブジェ等対象物)位置はここですよ〜と
ズレを直す為のものらしいのですが

自分は この センター から 伸びている。
ラインを見てポータルを何処からどの角度で撮りました。
というものかと思い申請していました^^;

あの 黒のライン 何を示すものなのでしょうか?
[PR]
by utti1300 | 2014-08-26 23:28 | Ingress

lv6までAP稼ぎの

党派変更要求 を提出してから、5week がたち早ければ来週には変更されるかもしれない。
また、1からスタートと思うと少し気が重い。
ただ友人と楽しめる様になる事を考えると少し楽しみ(それだけが救いw)

1から始めるにあたり、自分のAPを稼いで来た流れを思い出して書いてみる。

LV1・2
・敵ポータルへのハッキング。
 1回につき 100AP

・ひたすら仲間のポータルの水やり。
 1回につき 10AP
 (ポータルキーが必要。ALLではなく個別で水やりの方がAPを稼げる。)

・レゾネーター設置
 レゾネータを設置 125AP
 8個目レゾネータの設置 250AP
 (新人の為になのか8本に達してないポータルがあったので^^)

・Mod設置
 Modを設置 125AP
 (基本的にはLA以外は喜ばれるらしい。)

LV3
・基本上記と一緒

・枯れかけた敵ポータル・シールドの無いLVの低いポータルに攻撃
 ポータルのレゾネータを破壊 75AP
 ポータルのリンクを破壊 187AP
 コントロールフィールドの破壊 750AP
 (新人の為にわざと放置されていたポータルだと思われる。)
 8個のレゾネータがあった場合 75AP ×8 600AP

・上記ポータルをデプロイ
 中立ポータルにレゾネータ設置(1個目) 500AP
 レゾネータを設置 125AP ×8 1000AP
 8個目レゾネータの設置 250AP
 TOTAL 1,750AP

・リンク・CF作成
 ポータルリンク 313AP
 CFの作成 1250AP


LV4
・基本上記と一緒

・シールドさえ入っていけなければ枯れかけでなくてもいけたはず。


LV5
・基本上記と一緒

・シールド入っていてもバスターの数があればなんとかいける。


下の方にAPの早見表がある←クリック







Q: 数字5桁(海(染谷昭司))

[PR]
by utti1300 | 2014-08-26 01:50 | Ingress

車って便利ですね〜

健康維持の為の散歩に付けたオプションではじめた「ingress」。
本日は日曜日の事もあり車で挑戦。
米町・駅・マリントポスをまわりリンク張り。
歩きだとキー集めもあるので4時間位の行程。
車だと 1時間位でできてしまった....
改めて車って便利ですね。
[PR]
by utti1300 | 2014-08-25 23:18 | Ingress

気がつけば

党派変更要求 をしてから 5week がたちました。
早ければ来週あたり 青 に転身?
仲間がみんな 青 なのと  青 が劣勢なので  青!
と思い申請したのですが 待っている間のこの 5week おもいっきり楽しみ
気がつけば

f0070851_20402372.png


f0070851_20402936.png




LV6
たくさんの方達の協力のおかげで 意外とあっさきここまできちゃいました。
LV6 だと あんなに固かった 敵Potal も 数打ちゃ潰せる!
事もわかり バスターを集めては 敵Potal を潰したのしんでました。
でも 来週あたり 党派変更 するのであれば もう少し大人しくしておけばよかったかなぁ〜と
後 最近わかったのですが 青 の方が活発で 緑 のままでもよかったかなぁ〜と少し思っています。
どちらにしても 党派変更 されるのか 却下 されるのか
早く判断が下されないかなぁ〜と思う今日この頃。
[PR]
by utti1300 | 2014-08-25 20:38 | Ingress

雨が〜〜〜

最近は多重CFを心がけ挑んでおります。
今日も事前に考えていた
「興徳寺」 ー 「鳥取神社 Tottori Shrine」底辺に
「鶴見橋」「市民文化会館」「舞扇」「釧路新栄郵便局」の4重狙っていました。
手順としては、
1.「市民文化会館」「舞扇」を取り返して
2.「鶴見橋」を取り返し
3.「興徳寺」からリンクを張り
4.「鳥取神社 Tottori Shrine」から「鶴見橋」「市民文化会館」「舞扇」「釧路新栄郵便局」の順で張れば4重完成!!
と計画をし出発。
1・2と順調に進み「興徳寺」へ向かっていたのですが、すでに2の頃から霧雨の様なものが...完全に雨へと変化TT
雨具を用意していなかったので そのまま川っぷちの堤防を歩いていくと、どんどん雨脚が強くなり。眼鏡も何度拭っても前が見づらくTT それでもなんとか到着してリンクを張ろうとしたが.......
すでに 落とされた後でしたw
それで、心折れて HELP 申請し ピックアップしてもらって 本日終了。
g○○○○○○○さんリアクション早すぎ〜〜〜(笑)
[PR]
by utti1300 | 2014-08-25 01:06 | Ingress
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC