GORILLAZ
GORILLAZ

天然者のウッチです^^


おもしろ情報などなど気まぐれにUP予定
by utti1300

検索
カテゴリ
以前の記事
リンク集
ライフログ
その他のジャンル
カウンター
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:うっちの◯◯( 20 )

スズメバチに注意を!

生まれて初めてスズメバチに刺されちゃいました(^-^;
場所は北斗遺跡の少し奥に入ったところ。
f0070851_07343646.jpg

スズメバチ目撃多いため、園路は通行止めになっていました。
が、管理用砂利道を利用が出来るようなので、歩いて向かっていたのですが、☆の辺りで突然虫がぶつかって来ました。
なんだ??と思ったのですが、その後その虫がホバーリングしながらこちらを睨んでいる!その姿はスズメバチ……やられたのか???帽子を手に取り再度の突撃を注意しつつ後退り。着いてくる。着いてくる。着いてくる。
三メーターほど離れたら、着いてこなくなったので、振り返り早歩きで退散しつつ、袖をまくるとポツンと刺された跡が。
口で吸って吐きつつ、展示館へ到着。
管理人さんに管理用砂利道で刺された報告。薬ないか聞くもなにも無いとのこと……
その頃から徐々に腫れと痛みが……
近くの皮膚科を探して問い合わせ。
対応してくれると言うことで、すぐに向かい対応してもらいました。
今までも何度もスズメバチに遭遇する機会はあったのですが、何もしなけらば、襲われたことはありませんでした。
昔調べたサイトでも手ではっらったりしなければ大丈夫と。
ただ、巣に近づいてしまったときは、カチカチカチと威嚇してきたり、ホバーリングをして羽ばたき音を出したりしたら、刺される危険が!!と載っていたのですが
今回は蜂に気付かれず近づきすぎたのか、威嚇もなく突然刺されちゃいました。
後で調べると八月中盤~九月中盤が一番危険らしく、認識の甘さに後悔してます。
リアルシールドあるので、皆さんも近付かないようにしましょう(´▽`;)
[PR]
by utti1300 | 2015-09-10 07:31 | うっちの◯◯

ブリ頂きました〜^^

f0070851_15080558.jpg
前回の魚卵に続き今度はブリを頂きました^^
早速さばいて、みんなで山分けw
中落ちカマはなぜか人気無く持って帰る人が居ないので
会社で焼いて皆でつまみましたが うま!!!!!!!!
景気が悪くなったのか、商品置いていってくれる業者が減りました。
昔凄かったのは、軽トラで蟹持ってきて良いもの選んで撮って!
終わったら食べて良いからみんなで別けて〜なんて事もw
入社当初は、魚介にあまり興味を持っていなかったが
美味しい物をたくさん食べさせていただき
魚介を好きになっちゃいましたw

[PR]
by utti1300 | 2015-08-03 23:49 | うっちの◯◯

魚卵祭りだぁ〜w

久々に商品を置いていってくれました。
f0070851_15082684.jpg
いくら に すじこ。
たらこ に 明太
数の子 に 子持ち昆布。

写真で分けても余る量^^;

声かけてみたら、貰ってくれる方が数名^^
一人が受渡場所に到着との事で届けに。
お話ししてたら、2人目が
商品とりにいってお渡しして、お話ししてたら3人目w
受け渡した後は4人で雑談。久々に楽しくてお話が長くwww
楽しかった〜


[PR]
by utti1300 | 2015-07-29 01:21 | うっちの◯◯

気を使ってくれたのかな?それとも嫌がらせ????

大好きな某スパゲッティー屋さんで食事。
普段から水たくさん飲むのですが
3杯目についでもらった水が
f0070851_15075158.jpg
持つと溢れそうですがwww
これは、
「たくさん飲んでください^^」
それとも
「飲み過ぎじゃ!」
どっちですかねw

他の店含め 初めての経験ですw


[PR]
by utti1300 | 2015-05-23 21:55 | うっちの◯◯

SBを思い出す

久々の投稿^^;
やはり予想通り面倒になって放置....
「Shadowbane」覚えてる人はいるだろうか、何年くらい前かも忘れてしまったけど
今までで一番ハマったゲーム。MMORPGをはじめて経験したのがSBでした。
なぜにそんなにハマったかというと
ある一定のルールはあるものの、仮想世界で好きな事してくださいみたいなかんじ。
・レベル上げをして、スキルを振って自分好みのキャラクターを作る。
・国を作ってみんなで運営してく。
・ただひたすら、PKを楽しむ。
・ショップを開いて金儲けする。
・PLを楽しむ。
........
まだまだ上げると切りは無く。それぞれがそれぞれの楽しみ方。
もちろん気の合う仲間たちで国を作ったり、グループを作ったり。
自分は、他の人と仲良くなるのが楽しく、よく誰彼かまわずPLしてましたw
中には会った事も無いのに、自分が作った商品を送ってくれたり。
地元の名産を交換したりwww
懐かしいなぁ〜
結局はサービスが終了してしまい、その後同じ様なゲームをメンバーから紹介され
何本かやってみた物の.....SBを超える物は無く続かなかったな〜
SBは世界中の人がリアルタイムで動いているのでそれも楽しかった。
翻訳サイトを利用して、いろんな人とコミュとってみたりw
今ハマってるIngressも少しだけ似てるかもですね
SBの次にハマってるゲーム。
たまたまダイエット中に友人に紹介されて始めたのだけど、まあ歩く歩くwww
こりゃいいやと、まわりにも始めさせたけどそれぞれスタンスも違うのに笑った。
その内の一人なんかは、みんな同じチームじゃつまらんじゃんと、敵陣営ではじめたり。
俺に紹介した人は、自分はさっぽりやらないしwww
前にもちらっとここで書いたけど、基本的に自分は他の人と関わるのが好きみたいw
SBの時も誰彼かまわずinv送ったり、殺されても殺されてもinvくれるまでめげずに行ったり
初めてショップ開かせてもらった時も、何度も何度も交渉してw
何個かのサバでそれぞれ違う人たちと運営してみたり。
強い国は、GLがしっかり舵取り役割分担して運営してた。
すぐ潰される所は、それぞれただ場所を共有している感じ。
一番居心地が良かったのが、それぞれがその時その時声をかけ集まり行動。
もちろん、ガチ勢よりは弱い物の、頑張って守る時に、それなりに人も集まる。
思い出しながら書いてるので、まったくまとまってないwww
まぁ〜なんだ、共同作業でえる喜びは大好き。SBの鉱山落とした時と同じく
IngressでみんなとでかいCF作ったり、多重作ったりしたときは、心拍数上がって
上手く言った時はもうドキドキしてます。
NPCしかいないゲームと違い。予想外の事がたたあるのが楽しいです。
プレイヤーの数だけプレイスタイルがあり。理解できない行動にイラッ!とする事はあるものの
それが、あるからまた楽しいのでしょう。
SBのときもチーターはたくさん居ました。Ingressにもジャンパーや副垢などチーターが居る様ですが、それも楽しみに変えて楽しめたもの勝ち。
一人で、楽しんでる人は今のバランス(攻撃有利)で楽しいのだろうけど、自分的には(守備有利)の方がうれしいなぁ〜。連絡を取り合い集まって叩かないと落とせない!みたいなw
なのでA3~5に頑張って落としてた頃が楽しかったかも。まあ今は今で別の楽しみはありますが....
SBみたいなゲームないですか????? またやりたいなぁ〜
[PR]
by utti1300 | 2015-03-04 23:50 | うっちの◯◯

ひっさびさぁ〜〜〜〜

久々に投げにいったんですが
グローバルで挑戦した相手が
「Only Bull」さん その名の通り
クリケなのに Bull only ですよ!!!
さすがに負けたくなくて必死に頑張ったら
調子良かったぁ〜

でも
f0070851_15075119.jpg
Bull だけで 2.33って...... 俺とは次元が違いすぎる。


[PR]
by utti1300 | 2015-02-28 22:00 | うっちの◯◯

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

経った今撮影を終えて、トマムより帰還いたしました。行きと帰りをあわせて、約6時間若い女性二人の、価値観についてみっちり語り合い、眠気はこなかったものの、疲れました.....
撮影は天候不安定ながら、雲が抜けたり結構良い写真も撮れたりしました。
それにしても、久々にピュアというか真面目といか固いっていうかw
とにかく久々にみました。
もう一人は、俺と似た考え方の子でうむうむと納得したり。
まぁ久々に刺激を受けた一日でした。
[PR]
by utti1300 | 2011-07-10 19:21 | うっちの◯◯

アンテナクーポン使ったよ!

アンテナクーポン使いました。 マクドナルドです。チキンバーガーソルト&レモンのセット670円が500円になりましたよ〜
f0070851_15422129.jpg

[PR]
by utti1300 | 2010-07-07 15:42 | うっちの◯◯

アンテナクーポン使ったよ!

アンテナクーポン使いました。 マクドナルドです。チキンバーガーソルト&レモンのセット670円が500円になりましたよ〜
[PR]
by utti1300 | 2010-07-07 15:16 | うっちの◯◯

スリムドカン Ver.03.26

51日目
飲みはじめてもう少しで2ヶ月(時々忙しくて飲めない日が続いたりしていたが^^;)
現在の体重を比べると
マイナス4.8キロ

前回から比べるとマイナス0.9キロ
この辺からほとんど変わらなくなって来た
ような気がする....

目指せマイナス5キロ!!!!
ってことを目標に頑張りつつ
報告しつつがんばりまっすw

今まで飲んだのは228粒・・・・約6520円   1円で0.7g減....
[PR]
by utti1300 | 2006-03-26 18:41 | うっちの◯◯
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC